カテゴリー別アーカイブ: 未分類

東京マラソン2017

急に春めいてきたですね。

濃いピンク色の川津桜も
ちょうど今が見ごろだとテレビのお天気コーナーで言っていました。

29年2月26日(日)は東京マラソン2017です。

2007年に第一回が始まったらしく早くも10年目になるそうです。

毎年3万人位の市民ランナーと1万人のボランティアが参加するみたいですが、それでも完全抽選制なんてどれだけの人が、走りたいと思っているんだと考えると

ビックリ!

ですね。!?

日曜日でも物流はもちろん普通に動いています。

そんな訳で今回は交通規制のお知らせを載せたいと思います。
(撮影の仕方が悪くてちょっとよれちゃってますが。。。)

色々な応援イベントなどもあるよですので、お天気に恵まれると良いですね 😛

あっ!ランナーさん的には余り暖かくならない方がいいのかも・・・

どっちにしても皆がんばれ~~~

いっさいの運動から遠いている事務員Sでした。

20170220144513

ブロンズ像

本日K市の道路沿いを走っていたら、街路樹と街路樹の間に小さなブロンズ像が200メートル間隔に設置しているところがありました。

この時期の人物像は、とても寒そうに見えたりしますが、今日は特別に寒そうに見えます。  (≧◇≦)

ちょっと前にTVで岡山県の幼少時の桃太郎が裸の像で市民の方は
寒そうなので見かねてニット帽やマフラーを付けてあげていました。
しかし・・・
市役所の人困っている。というニュースを見ました。

【気持ちはわかるのですが、像に手を加えるのはいたずらと、好意との境めがはっきりしないので撤去する】と職員の方が困り顔をしていたのが印象的でした。

製作者もコンセプトを変えてしまう事になる為、しないでほしいとのコメントも・・・

市民の方は<<傘地蔵>>的な気持ちだと思うのです。実際、寒い日に帽子・マフラー等を付けている置物をみたら‘‘気持ちがほっこり温まる,,気がしますよね

でも実際は迷惑行為      (≧◇≦)

なんだかありがた迷惑って言葉を実感してしまった (;_;) 心も、気温も寒さを感じる日でした。

新栄運送  事務員Sでした。 

お礼のクラクション?

こんにちわ(^^♪

新栄運送事務員Sです。

しばらく間が空いてしまいました。<m(__)m>

本日よりまた再開しますので、宜しくお願いいたします。

さて今日は【運転中にお礼のクラクションはダメ】という記事を見ました。

【クラクションは事故防止以外に使ってはいけないと教習所で教えられた】と書いてあったのですが、すれ違いざまにプッてする人結構いますよね。
ちなみに私は手を挙げるか、ハザードですが、皆さんはどうしていますか?

譲っても知らん顔をする方に、たまにイラっとする事もありますが、最近は衝突防止などのシステムが段々と普及してきたので【お礼システム】なんていう物が
出てくる事もあるのかもしれないですね。

どちらにしても、あまり道を普段譲っていない人も譲りたくなるような気持のいいゆとり運転ができるといいですね

表彰状いただきました。

本日《地域安全活動を永年貢献させて頂いた》事により石神井警察より練馬の本社が表彰をうけました。

表彰状

ところで今日練馬の本社に行ってきたのですが、練馬区は全国2位の暑さです。
なっ!・なんと!     37.5°

体温より暑い空気におおわれているなんて・・・・
今年は梅雨があけて本格夏が来るのが怖っ(≧◇≦)

もも♪ もも♪

こんにちは

新栄事務員Sです

題名がもも♪ となっていますが、私のことではありませ~ん!

(。-_-。)ポッ

新栄ホープのドライバーNさんがおいしい桃をお客様より頂いてきてくれました。

20160609174207

 

さっそく家に帰ってがぶり!

( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

あまぁ~~~~~い!

 

 

 

今年の初物!

寿命が10年延びました♪

 

至福の時間をありがとうでした。

 

そんなアットホームなところが新栄運送の自慢です。

ドライバーさん募集中・・・先ずはお電話まってます

recruit1

営業に行ってきました。

5月31日

 

練馬本社へ顔を出したら社長より

「営業に行ってきて!」

 

(一。一;;)エッ?

 

ん!?  何か聞こえたかな?

 

( ̄O ̄;)

あっ! きっと後ろの人に言ったんだ

 

あれ???

 

(-_-;)ムゥ・・・

誰もいない・・・

 

私? もしかして・・・

 

わたしに言った??

 

社長は私を見てます。

σ(⌒▽⌒;)

 

 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

 

「行ってまいります。」  (/ ̄ー ̄)

 

実を言うとつい先日まで普通の主婦だったのでほとんど働いた事もなかったんです。

 

それが、あれよあれよと言う間に

それもいきなり飛び込み営業かぁ?

と言うことで飛び込み営業行っちゃいました。

いやぁ~営業なんて初めてで・・

イメージからすると玄関先で追い払われるのかと思っていましたが以外に皆さんきちんと対応してくれます。

特に○○会社さんは入ったらいきなり

皆さん席を立って「いらっしゃいませ!」全員大きな声で挨拶していただいて

営業で訪問しているので気恥ずかしくなってしまいました。

帰りしなには「Sさぁ~ん」と呼ばれ「うちの配車係紹介しておきます。」のオマケ付き

○○会社様 本当に丁寧な対応ありがとうございました。

またお伺いします。

新栄運送では私も営業に頑張っていますのでぜひ取引のお声掛け宜しくお願いします。

 

PS・運転手さんも大募集ですよぉ

新栄運送で働いている人

新栄運送では老若男女が働いています。

働き方も稼ぎたい方からお小遣い稼ぎ程度の方と幅広い層のドライバーさんがいます。

様々な人たちが働いていますが、共通点があります。

それは、みんな笑顔が素敵だってことです。

私の一日の大半は事務所で過ごすことが多いので職場の雰囲気ってとても大事なんです。

今日もみんなの笑顔に感謝 (〃∇〃) てれっ☆

新人さん入社♪

おなじみの事務員Sです。

 

本日 新栄運送に新人さんが入社しました。

幸いにも経験あり!で入って来てくれたので2~3日は助手として乗っていただき新栄運送の仕事を覚えていただきます。

将来は大型に乗りたいようで期待《大》

とりあえずは会社に慣れていただき新栄のホープになってくれる事を期待してます。

って事で今日もドライバーさんの無事祈りつつ事務がんばります。

カミサマ! ( ̄人 ̄)

まだまだ新栄運送は求人募集しています。

アットホームな環境で一緒に働きませんか♪

新栄事務員Sです。

写真は事務所横のちょっとしたスペースで作っているトウモロコシです。

 

素人作業で去年も収穫できたので、今年もまた植えました。

006

最近の好天気ですくすく育ってます。

ミニトマト・なす・きゅうりおいしく収穫できますように