未分類

貧乏になる人・貧乏よりも悲しいこと

更新日:

先日、こんな話を聞きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
貧乏になる男は将来への不安とお金を失う恐れから、お金を貯める方法に意識を向ける。

金持ちになる男も貯蓄は大切だと考えているが、世の中の問題を解決し、人々の役に立つことによって大金を稼ぐことを考える。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たしかに!
でも、私が思うにお金を貯めるって発想が出来るだけまともだと思います。

世の中にはお金を残すって概念すら持ち合わせていない人もいます。
持っているお金は好きな事に使い、足りなければ人に借り、あげくの果てには借金を返そうともしない人もいます。

貯蓄が出来る余裕が無くてもせめて人様に迷惑をかけない人生を送りたいですね

-未分類

Copyright© 新栄運送有限会社 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.